虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

転職して試用期間中にまさかの腸炎になり悲しかった話


<目次>

 

 

転職して試用期間中にまさかの腸炎になり悲しかった話

ブログ始めたばかりだから少し前の腸炎についても語らせてくださいw

転職して試用期間中に腸炎になったときの悲しかった話を書いていきます。初投稿の内容がこんなので良いのか分かんないけど、とにかく腸炎になって体調を崩した時のことを赤裸々に書き綴るねww

腸炎になったことが無い人にも、腸炎の辛さが伝わるとイイナw

f:id:inv555:20180822184706p:plain

 

腸炎発症の瞬間、その時は突然やってきた

遡ること5か月、3/14(水)になんだかお腹の調子が悪く、熱も出てダルさに負けて会社を休みました。1月に転職したばかりだったので休むのはヒヤヒヤもんでしたw

で、結局一日寝てたらなんとなく調子が良くなってきたので、安心しきってその後はそのまま気にせずに過ごしていました。

が、しかし!!
そ、そして!!
な、なんと!!

3/19(月)の夜22時頃、突然の腹痛と吐き気がぁ~~~~!!

ウォーーーヴォエェェェェーーーーーーーー!ピーーーーーーーーー!!ww

 

 

とんでもない腹痛と吐き気に襲われた

痛いよ~!気持ち悪いよ~!心が折れそうだよ~~~!(これはマズイ、マズイぞ!これは腸炎の症状だ…。転職したばかり且つこの間休んだばかりなのに………)

けどもう止まるわけにはいかないぜ!!
ウォーーーヴォエェェェェーーーーーーーー!ピーーーーーーーーー!!
上か!?下か!?お、下か。いや違う、上だ!洗面器と便器の二刀流ww 侍じゃー!!

 

 

転職しばかりだけど休む以外の選択肢は無かった

そんな感じで戦うこと10時間、転職したばかりで休みたくはなかったけど、諦めて会社に休みをいただきたい旨連絡しました。夜中戦い続けた結果、戦利品として私は休みを得たのだww 上司が優しくてちょっと泣いたよww

3/20(火)も一日フラフラして腹痛と吐き気と戦ったよ。頑張って水分摂ったけど全部出てったな~。あのときの腸炎は腹痛よりも吐き気がきつくてなかなか大変だった。

で、文字通り、這って病院に行ったんだけど、お医者さんに会った瞬間リバりそうになり、必死に耐えたよww 20日はそんな感じであとはずっと寝てた。

 

 

神様は私の見方、幸運なことに翌日(21日)は祝日だった

3/21(水)は幸運なことに春分の日でお休みだったよ。けど私は動けないし食べれないしフラッフラだよ。吐き気と腹痛はだいぶマシにはなったけど、やっぱり吐き気で立ち上がれない。とりあえず近所の自販機でポカリを買ったw

んで結局この日も一日寝て終わった。薬ってあんまり効かないよね。効いてんのかな?これで効いてるなら病院行かなかったらヤバかったなw

 

 

悲しいことに22日も会社に行けなかった

はい、そして3/22(木)、やっと会社に………行けなかったww 行けるって思ったっしょ??そんなに腸炎は甘くないんダヨww

吐き気と腹痛はほぼ亡くなったんだけど、それでも立てなかったよね。今回のは本気の腸炎だな、コノヤロウ…くそぅくそぅ…って泣きそうになりながら会社に連絡したよw

クビになりませんように、試用期間でサヨウナラになりませんように、神様仏様、偉大な社長様と祈りましたww そしてやっぱり上司は優しかった…。一生ついていきやす!!!踏んでください、踏んでください~~~www

 

 

ようやく23日出社できて嬉しかったけど腹具合は悲惨だった

ようやく3/23(金)、出社することができました!1日行ったら土日だしなんだか申し訳なかったけど、1日必死だったわw

電車でお腹痛くなるし、会社でお腹痛くなるし。もう大丈夫、って思ったけど全然大丈夫じゃねぇ!!会社ではいかに腹痛を悟られないようにするか必死だったww とにかくカイロ貼ってお腹あっためて、服着こんで冷えないようにして、あとは無の境地へ旅立ちましたw

 

 

あの時の腸炎で感じたこと

あーーーーーツラかったw
みんな、手洗いうがいはちゃんとしないとダメだよwww

 

 

ご案内

腸炎になるととんでもなく肌が荒れるんだけど(顔色もすこぶる悪い)、次の投稿では私がやっている対策などを書いていきます~!私が勝手にやってることだから参考にならなかったらスミマセヌw

 

kyojaku-life.hatenablog.com