虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

最近婦人科系の定期検診行けてない、行きたいなぁ


<目次>

   

最近婦人科系の定期検診行けてない、行きたいなぁ 

 

f:id:inv555:20181106132438p:plain

 

 

どーも~、寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきた『塩』でございまーす。
いつも朝シャワーする派なんだけどさ、寒くなってきたからだんだん辛くなってきたのデース。

   

 

最近婦人科系の定期検診行けてないな~と気づいた

ふと、前いつ定期検診行ったっけ?って思ったら、なんだかんだで1年以上行っていないジャマイカ
こりゃやべぇ。

3か月~半年に1回は来るように言われてるんだけど。。。忘れてた。。。
なんやかんやあっていつも総合病院で診てもらってるんだけど、平日の午前中しかやっていないのよね~。あと終わるまでに2時間~3時間位かかるから足が遠のいておった…。

いかんいかん!
気は確かか!何かあったら困るのは自分だぞ!!!
(自分で自分を奮い立たせ中ww)

 

よし、行こう!!!
みんなも行こうぜ!!!

 

 

私はポリープを作る才能があるタイプの人間らしい

私はどうやらポリープができやすいタイプの人らしい。私の大腸には絶賛ポリープ生息中。

あと子宮にもよくできるんだ~。とりあえず今まで悪性のものはなかったから良かったんだけどね~。

ポリープ切除術受けて保険の給付金結構もらったww ありがたやありがたや。意外と検査とかでお金かかるからね~。

 

 

子宮にできたポリープが大きすぎて焦った

昔からよく子宮頚管ポリープってやつができるんだけどさ、大体いつも数ミリで、大きくても1cmいかない位だったんだ~。

けどある日、子宮がん検診に行ったら3cm超えのポリープが見つかったんだ!!その場で取ってもらったけど、大きくてビビったヨ。

んでそれを組織検査へ。
結果、精密検査が必要とのこと。
マジかよ…。。

 

 

精密検査の細胞採取は切る音がトンデモなく怖かった

精密検査受けろってことで病院行って、子宮粘膜?の5か所か6か所くらい細胞採取された。

これが結構怖かったんだ…。音が。。
「パチンパチン」って確実に切っている音がする。。痛みはそこまでじゃないけど恐怖のせいか結構痛く感じるwww

まぁこの細胞採取で出血するわけなんだけども、時間置いてみて血が止まらなかったら焼きますって言われたwww

焼くって何?コワイコワイ。止まってくれーってめっちゃ祈ったよww

 

 

無念、結局血は止まらず子宮粘膜を焼くことになった

時間置いたけど結局出血してたみたいで、焼いて止血しますねって言われた。細胞採取するとき、痛いことは痛いけど耐えられないほど痛くはなかったから、まぁ大丈夫なのかな~って思ってたけどこれが間違いだったww

焼いて止血するのはめっちゃくちゃ痛い!!!!!
キィィィィィィイイインって、爪で子宮をえぐられる感じw

冷や汗でたww

 


ま、この恐怖体験のせいで検診行きたくないな~って思ってはいるけど、あれだけで済んで良かったじゃんって思ってまた検診に行こうと思うww

早期発見早期治療!!

検診行ってないな~って気になってた人は、これを機に行こうぜ!!!
啓発ブログみたいになってもーたねwww