虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

咳が止まらなくて社長の龍角散のど飴を盗み食いするまでの話


<目次>

 

咳が止まらなくて社長の龍角散のど飴を盗み食いするまでの話

f:id:inv555:20180904184016p:plain

 

 

どーも~、昨日から咳が止まらない『塩』でございまーす。

季節の変わり目って咳が止まらなくなること多いんだよな~。むせるというかなんというか…。そんな今日1日を書いていくねwww

 

 

夜中も咳で目が覚めた気がする

なんか今日は眠くなるな~と思ってたら、そういえば昨日咳で何回か目が覚めた気がするな~。

 

 スヤスヤスヤ
 ゴホッゴホッゴホッ
 フゴッ(目が覚める)
 なんだ、咳か…。
 スヤスヤスヤ

 

っていうのを3回くらいやったな。眠いわけだ。くそぅ…咳の野郎…。

 

 

通勤時雨がすごかったから走ったらこれが良くなかった 

台風の影響で朝の通勤時間帯は雨がすごかったんだけど、ビチャビチャになりたくなかったから小走りで駅まで行った。 これが良くなかったな~。 駅に着いた瞬間に咳が止まらなくなったヨ。

 

 ゴホッゴホッゴホッ
 ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ
 ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ
 フーッフーッ
 (息ができない…。)
 (深呼吸深呼吸)
 吸って~~~ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ
 吐いて~~~フーッフーッフーッ

 

しんどwww

 

 

ようやく電車に乗り込んだが冷房で咳が止まらない

とりあえず最寄り駅について咳がすごかったけど、しばらくしたら落ち着いたから電車に乗ったヨ。 そしたら寒暖差のせいなのか咳が止まらない。

 

ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ
ゴホッゴホッゥオェッゥオェッゥオェッ!!

 

やべぇぜ。咳すごすぎて嗚咽www

 

 

恥ずかしすぎたから一旦下車w

嗚咽まで出たらさすがに恥ずかしいしツライから途中下車したよww 1駅で下車。会社までたどり着けるんだろうかって思ったww

んで駅のホームでマテ茶を飲んでリラックスしたww よーし、落ち着いてきたから次の電車に乗るゾ~!

 

 

次の電車はすいていて助かった

次来た電車に乗り込んだら、結構すいてて安心した。 そして、なんと! 席が一つ空いているではないか!! ご褒美やぁ~~~~~!!!

電車すいてたから他にその席を目指している人はいなかったけど、なんとしても座りたい私はヘッドスライディングを決めて着席ww は~ん快適じゃ♡

 

 

会社についてからも咳は出るが龍角散のど飴をゲット

会社に着いてからも相変わらず咳は出る。朝よりはマシだったけど。

そして我が社の社長であるモウリーさん(仮名)が龍角散のど飴をくれた!
イエーーーーーーーーイ!!
喉の調子イエーーーーーーーーイ!!
モウリーさん相変わらず優しいぜ。
イエーーーーーーーーイ!!

 

 

モウリーさん不在時にのど飴が欲しくなり葛藤した

今日はモウリーさん昼過ぎから外出してたんだけど、ちょうどその頃また咳がひどくなってきたからのど飴欲しいな~って思ったんだ。 買いに行けよって話なんだけど、天気悪かったからさ~。

 

っつーことで、私はのど飴欲しいじゃん?
私はのど飴持ってないじゃん?
モウリーさんの席にはのど飴あるじゃん?
けど勝手に食べるのは良くないじゃん?
モウリーさんの私物だし…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッタダッキマース!!!wwwww

 

 

こんな感じで今日1日終わり~♪明日はのど飴買うぜ~~~! みんな、盗み食いはダメだよ!!うふ♡