虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

手荒れ・手湿疹どうにかしたいよー、どうにもなんないよー


<目次>

  

手荒れ・手湿疹どうにかしたいよー、どうにもなんないよー

f:id:inv555:20181115182952p:plain

 

 

どーも~、効率悪いと分かっていながらトイレ我慢してブログ書いている『塩』でございまーす。

 

 

最近手湿疹がなかなか治らなくて困っている

昔からアトピー性皮膚炎があって、たま~に手湿疹が出るんだけど、それがなかなか治らないんだよねー。ちっちゃいときからずーっとアトピー治んなかったんだけど、社会人になってから一人暮らし始めたらすぐ治ったんだwww

今回の手湿疹は5年振りくらいに発症⇒皮膚科で薬をもらって塗る⇒多少良くはなるけどなかなか治らない。。。

オーマイガーーー!

 

 

刺激物は触りたくない!

とにかく刺激と思われるものは触りたくない!って思うけど、生活してたらなかなか難しいッスよね~。洗濯もするしお皿も洗うしお風呂も入るし乾燥もするし。。。

どなたかのブログで、綿の手袋(薬局とかに売ってる白いやつ?)の上からゴム手袋して作業すると手が荒れにくいって書いてあったような気が…。

ゴム手袋ってちっちゃいのないのかな~って調べたらいっぱいあったww

 

f:id:inv555:20181115182045p:plain

  

これを使うしかないのか~~~。究極にめんどくさがりな私は、素手が良いんだよな~~~。

 

 

食洗器と乾燥機付きの洗濯機を買えば解決する?

食洗器と乾燥機付きの洗濯機買ったらある程度解決するのかな~?両方とも使ったことないから分かんないww どうなんすか…??

洗濯機はそんな簡単に買い換えられないけど、食洗器は持ってないし、手荒れがお金で解決できるなら買おうかなって思うよねwww お金が必要ですな。。

てかまずはゴム手袋買えって話だなww

 

 

旦那氏が洗い物全部やってくれる、優しい

てか、そもそも私洗い物ほぼやってないんだった…。
旦那氏が手荒れひどいからやらなくていいよーって。ヤサオ♡

ついでにシャンプーとコンディショナーもやってくんないかなww
後でお願いしてみよーっと。お願いしてみた結果はまた次回報告するねww

 

 

おったのしみにー♪