虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

2019年のトレンドをおさえたいなら「CBDオイル」をチェック


<目次>

 

 

2019年のトレンドをおさえたいなら「CBDオイル」をチェック

 

どーも~、『塩』でございまーす。

私は相変わらず胃腸が弱いですが、みなさまお元気ですか~?

 

  

 

便秘にも下痢にも効くサプリって知ってます?

お腹の調子

 

便秘にも下痢にもなる私が、豊な生活を送るにはどうしたら良いのか。色々試してみたけど、なかなか良い結果が得られません…。

 

が、しかし!
最近便秘にも下痢にも効くサプリの人気が高まってきてるみたいですぜ。
便秘にも下痢にも効くって聞くと、ビオフェルミンなどの薬が思い浮かぶかな~と思いますが、便秘にも下痢にも効くサプリとはいかに…!?!?

サプリだからもちろんその効果を謳うことはできないみたいですが、海外に目を向けると病気の治療など、医薬品としても活躍しているみたい。

 

んでそのサプリっていうのが、、、
ジャカジャカジャカジャカジャーーーン!!

 

「CBDオイル~~~~~~!!!」

 

聞いたことあります??
今年の健康博覧会2019のトレンドキーワードにもなっていて、今年クルらしいッスw

  

 

 

CBDオイルとは?

 

CBDオイル

 

日本でもCBDオイルの知名度はあがってきているみたいだけど、まだ知っている人は少ないと思います。
なのでCBDオイルについて簡単に解説。

 

まず、CBDっていうのは、カンナビジオール(Cannabidiol)の略称で、これはアサ科の植物に含まれる植物性カンナビノイドという化学物質の一種です。
アサ科っていわゆる大麻のこと。ワーオ

 

それって違法じゃんって思ったんですが、CBDは日本の大麻取締法的にはOKなんです。なぜかというと、多幸感とか酩酊感とか、精神作用が起きない大麻の茎や種子からできているから。
もう少しいうと、精神作用を起こす「THC」という成分が含まれていないからってことみたいっす。

 

大麻取締法はこちら。ね?OKでしょ?

大麻取締法
第一章 総則
第一条 この法律で「大麻」とは、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品をいう。ただし、大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く。)並びに大麻草の種子及びその製品を除く。

 

んで、話を戻すと、アサ科の植物に含まれる植物性カンナビノイドという化学物質の中でも、最も薬理効果を期待されている非精神活性化合物と言われているのがCBD。

このCBDを産業用大麻から安全に抽出して飲用可能にしたのがCBDオイル。日本ではサプリ(健康食品)として人気が高まってきているらしいです。

 

 

 

CBDの効果はあの世界保健機関(WHO)も認めている

 

講義

 

このページでは、CBDオイルは便秘や下痢に効果があるって書いてるんだけど、実際はもっともっとたくさんの薬理効果があると言われています。

あの世界保健機関(WHO)でもCBDの効果は認められていて、WHOが出している『2017年のカンナビジオール(CBD)事前審査報告書』、CBDがてんかん発作、アルツハイマー病、パーキンソン病、疼痛、精神障害、不安、がん、間接リウマチなど、100近くの疾患に関して有効であると評価している。

ちなみに、CBDにはヒトへの有害反応や依存性などは認められなかった言っており、CBDの安全性も検証されているんです。

 

CBDすげぇぇぇ!!
WHOのお墨付きってことはなんだかスゴそうな感じがするww

 

 

 

CBDオイルが便秘や下痢に効果を発揮する理由

 

研究

 

CBDオイルが本当に便秘や下痢に効果があるのか気になるところですよね。
とりあえず、CBDオイルは、便秘に限らず下痢や胃腸の痛みなど、胃腸障害全般を緩和する効果があると言われています。

 

ここを説明するのはかなりハード………。
だが知って欲しいような気もする………。
ま、ここも簡単にww


ヒトの体には本来持っている身体調節機能があります。これをエンドカンナビノイドシステム(ECS)っていいます。
で、このシステムには内因性カンナビノイドである「アナンダミドと2-AG」と、カンナビノイド受容体である「CB1及びCB2」で構成される内因性カンナビノイドシステムが備わっています。

 

ダイジョブ…?ついてこれてる…?


んで、この内因性カンナビノイドシステムは、人の免疫と密接な関わりがあって、CBDオイルのように外部から摂取したカンナビノイドであっても、このカンナビノイドシステムに作用するんです。
つまり、CBDオイルを摂取することで体内のカンナビノイドシステムに作用するため、免疫力が高まり、様々な心身の不調を改善するってことね。
この場合、炎症の原因となるシグナル伝達タンパク質の分泌を減少させることで、胃腸疾患の根本的な原因となっている炎症を抑制する効果があるということです。


伝わった…?


まぁそーゆーこと。難しい話はイイんだけど、とりあえず胃腸系の疾患に効果があるってことね!
色んな研究でこれが実証されてるけど、長くなるから割愛しますww
とりあえず胃腸系にも効果があるってことだけ覚えてくださいww

 

CBDオイルについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください~。

 >>CBDオイルの最新情報 | CBDオイル比較.com

 

 

 

っつーことで、私はCBDオイルを試してみようと思う!

 

リラックス

 

ここまで調べ上げたらCBDオイル使ってみたいと思うじゃん?
気になるじゃん?
便秘&ゲリーラが治ったら嬉しいじゃん?

っつーことで、私はCBDオイルを試してみようと思います!そんなに高くもないけど、安くもないみたいだけどね。

効果があったらまたブログに書いていきますぜ~!お楽しみに~~~♪