虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

旦那氏が今年2回インフルにかかったけどうつらなかった時の話


<目次>

 

旦那氏が今年2回インフルにかかったけどうつらなかった時の話

f:id:inv555:20180830185440p:plain

 

どーも~、今年はいつ予防接種を打ちに行こうかと悩む、気の早い『塩』でございまーす。今日は、旦那氏が今年2回インフルになったけどうつらなかった勇者(私)の話をするねww

 

 

旦那氏がインフルA型に罹患した日、一緒に高尾山にいたよ

年始のとある日曜日、天気が良かったので夫婦で朝から高尾山登山に出掛けました。

高尾山に向かう途中の電車の中で、旦那氏がなんだか寒がっている。けど、「冬だもん、そりゃ寒いよ。」程度にしか思ってなかったw あまりに寒がるから持ってたカイロをあげたよ。

んで、登り始めてからはなんとなく元気だったし、頂上ではお湯を沸かして一緒にカップラーメンとみかんを食べたよww なんだかんだで楽しんで、じゃ、帰ろうかと帰っていた。

そして、だんだん調子が悪くなっていく旦那氏。体が熱い。やべー、これはやべーだぜ。帰りの電車に乗ってからはもう震えているww

風邪かい?インフルかい?どっちなんだい???www ひとまずその日は病院もやってないので翌日病院へ。インフルエンザA型が確定しました。フォーーーーー!

 

 

旦那氏が体調的にも精神的にも辛そうだった

インフルにかかったからしばらく休まないといけないけど、病院行ったらとりあえず月~金までは出社しないようにと言われたらしい。元気なら幸せなことだけど、インフルツライし仕事も遅れるしで落ち込みまくっていた。

熱もずっと38度台だったからフーフー言ってたな~。心配になってたまに部屋をのぞきに行ったんだけど、フーフー言ってるから息してることはすぐ分かったw
カワウソ~カワウソ~。

 

 

隔離!手洗い!うがい!換気!あるのみ

うち1LDKなんだけど、旦那氏インフルだし隔離しないといけないじゃん?インフルうつりたくないし。虚弱体質な私はうつされる自信あったしw 一応予防接種は打ってたけど、分かんないもんね。

んで旦那氏を1LDKの”1”の部分から5日間ほぼ出させないという拷問をしたよww カワウソ~だったな~。けど仕方ないんだ、許してくれとは言わん!ww

そのおかげで私はインフルにかからずに済んだのダ。勇者やーーーーー!

隔離、手洗い、うがい、換気は大切だ~ね。

 

 

献身的な看病のおかげで旦那氏復活

私の献身的な看病のおかげでなんとか旦那氏は復活したよww ご飯作ってポカリ飲ませてただけだけど。

復活してからは1LDKの”LDK”の部分にも自由にいられるからすごく嬉しそうだったw 外に出るのも嬉しそうだったww

 

 

日常を取り戻した時、旦那氏はインフルB型にかかった

笑いごとじゃないけどちょっと笑ってしまったw

近くの公園でスケボーして遊んでたらだんだん体調悪くなってきたらしいww しかもまた日曜日に…。フォーーーーー!!

ってことで、また週の頭の月曜日から金曜日までガッツリ休みました。これによって有休があと1日になるという危機的状況ww

そしてまた5日間閉じ込められる拷問。カワウソ~だった。もう読む本もないってぼやいてたな~。けど外に出すわけにはいかん!頑張れ旦那氏!!

 

 

再び献身的な看病のおかげで旦那氏復活

再びの私の献身的な看病のおかげでなんとか旦那氏は復活したw

隔離生活のおかげで私もインフルにかからずに済んだ!2回もインフルエンザ患者と一緒に暮らしててもうつらずに済んだ!!勇者やーーーーー!!
やっぱ予防接種って良いんだろうなって思ったヨww だから今年も予防接種打つよ。

 

 

 

みなさん、隔離!手洗い!うがい!換気!予防接種!ですゾ♡