虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

かかとのケアはもしかしてすごく大切なのではないかと思う


<目次>

 

 

かかとのケアはもしかしてすごく大切なのではないかと思う

 

f:id:inv555:20181029182549p:plain

 

 

どーも~、乾燥が気になる季節に突入し、かかとのコンディションが気になり始めた『塩』でございまーす。

かかとって冬場の乾燥が気になりますよね~。一旦ヒビ割れたら歩くのも大変になるのではないかと思うので、かかとのケアってもしかしてめちゃくちゃ大切なんじゃないかと思ったぜ!

私のかかとの具合は~~~照れるんだけどぉ~~~~~、ギリギリひび割れてないくらいだよ♡ww

 

 

 

かかとってなんで乾燥するか知ってる?

かかとがなんで乾燥するかっていうと、足の裏には脂がでる皮脂腺ってやつが無いかららしいよ。

しかも汗かいたりすると潤い成分も持っていかれちゃって乾燥するんだって~。フムフム。こーゆーのが続くと、かかとの古い角質がたまってっちゃって、乾燥の悪循環が起きるらしい。

 

 

 

乾燥、ストレスはかかとに良くないらしい

乾燥、ストレスなどでホルモンバランスが崩れると、肌の再生力なんかも衰えてしまうから良くないんだって。あとは加齢も。これはどうにもできないからホルモンバランスが崩れないように頑張るしかないねww

あとは足は冷やさないほうが良いんだって。ターンオーバー的に。

 

 

 

対応策としてはとにかく保湿

かかとがカサカサになってきたらとにかく保湿!ネットで「かかと 保湿」って検索すれば色々ヒットするから塗ってみたら良いと思う。

私も今日買って帰るよ~♡どれにしようかな~~~~♡

削ったほうが良いかな?かかと。

 

調査結果によると…

・ちょっとカサカサかかとさん ⇒ クリーム
・ちょっと皮膚が硬くなったかかとさん ⇒ 削る+クリーム
・皮膚が硬くなってひび割れたかかとさん ⇒ 状況により皮膚科へ
・ひび割れガチガチ恐竜かかとさん ⇒ 手遅れ、病院へGO

 

 

 

みんな、かかとの具合ってどんな感じなの?

人のかかとの具合なんて知らないからさ、みんなはどんな感じなの?w
見たい知りたい出来ることなら触りたい興味あるww

つるつるなの?見せて見せてww
デフォルトはやっぱりつるつるなの~?

かかと見せてくれる人募集したいけど変態扱いされるのコワイからここだけでこっそり募集しておくねww

 

 

 

かかとつるつるになったら写真アップするね

今日からしっかりかかとケアを始めようと思っているので、もしこれでかかとレベルが赤ちゃんにまで若返ったら写真撮ってアップするね!拝むがよいwww

けどどのクリーム買うか悩むな~~~。ちょいとランキングサイトなんかも見てみようかしら。

じゃ、そーゆーことで~♪まったねー!