虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

眼精疲労に勝つ!市販の眼精疲労解消おすすめアイテム


<目次>

 

眼精疲労に勝つ!市販の眼精疲労解消おすすめアイテム

  

f:id:inv555:20180918172642p:plain

  

どーも~、持っている株が上がっててニンマリしている『塩』でございまーす。

 

この間、眼精疲労や肩こり、首こりを解消するための薬局で買えるおすすめの内服薬をご紹介しましたー。

コレ↓↓↓
>>眼精疲労、肩こり、首こりに勝つ!薬局で買えるおすすめの内服薬 - 虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

 

今日は、薬じゃなくて眼精疲労、また眼精疲労から来る肩こり、首こりを解消するアイテムをご紹介しますヨー。

 

 

眼精疲労、肩こり、首こりはツライよね

眼精疲労とか、眼精疲労からくる肩こりとか首こりって、ひどくなると頭痛とか吐き気まで出ちゃうからツライっすよね~。最近はあんまり重症化しなくなったけど、若いときは吐き気まで出ること多かったんす。

いつの間にか無くなったけど、なんでだろ…w
繊細だった私の視神経も図太くなったんだろうな~www

ま、それは良いとして、とにかく重症化しちゃうとかなりツライから、そうならないために普段からほぐしておいたほうが良いと思いますぜ!

 

 

眼精疲労に効くおすすめアイテムをご紹介

なんだかんだで私はこの3つがおすすめです~。USBタイプのものもあるみたいだけど、それは使ったことないから分かんないww やっぱり温めるのが良いっすよね~!

 

 

1.めぐりズム 蒸気でホットアイマス

私『塩』も愛用してまーす。 

 

f:id:inv555:20180918172631p:plain

 
仕事の合間に使えるからおすすめっすー。目元がじんわり温まって、目の筋肉がほぐれる感じがします。

無香料タイプもあるけど、ラベンダーとかカモミールジンジャーとかローズとかゆずとか、香りつきのものもあるヨ。

使う場所に応じて使い分けもできるし便利ですな。使い捨てだしレンジで温めたりする手間もないからラクチン。

 

 

 

2.あずきのチカラ

 

f:id:inv555:20180918172634p:plain

 


レンジでチンして使うタイプのやつ。

中にはあずきが入っていて、適度な重さがあって気持ちいい。使い捨てじゃないし、250回くらい繰り返し使えるタイプのものだからコスパよし。

 

 

 

4.パナソニック 目もとエス

私『塩』も愛用してまーす。

  

f:id:inv555:20180918172638p:plain

 
価格はモデルによってピンキリ。6000円~10000円くらいかな。最新モデルはもっと高いみたいだけど。

38度と40度の2つの温度から選択できて、温かいスチームとリズミカルな振動で目の疲れがほぐれる感じ。専用のアロマシート?みたいなのを買って入れると、ラベンダーとかの香りでリラックス効果もあるヨ。

充電式で、充電さえあればいつでもどこでも使えるタイプ。アイマスクと違ってマッサージ効果があるのが嬉しいっす。

  

 

 

もちろん温めた蒸しタオルでも効果あるしイイヨ

上の3つは多少お金がかかるけど、もちろん温めた蒸しタオルで目元を温めればそれで良いと思うヨ!お風呂入ってるときにお湯でタオルを濡らしてそのまま目の上にONすれば楽だし簡単だしお金かかんないし。

 

ちなみにレンジで蒸しタオルを作る方法はこんな感じ。
 ①タオルを水に浸して軽く絞る
 ②500Wか600Wの電子レンジで30秒から1分加熱
 ※やけどに注意!

 

会社とかだとお化粧が気になるから蒸しタオルはおすすめできないけど、家なら簡単にできちゃうよーん。

 

 

 


次は眼精疲労に効くマッサージとか、食べ物とか書いてみようかな~。ま、何書くか分かんないけど次回もお楽しみにww