虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

私が便秘になってからゴールを決めるまでの道のり


<目次>

 

私が便秘になってからゴールを決めるまでの道のり

 

f:id:inv555:20180831133927p:plain

 

どーも~、『塩』でございまーす。

この間の夏休みに旦那氏の実家に帰省したんだけど、帰省前から急に便秘になったんだ~。だから便秘になってから便秘解消までの道のりと、義理実家での苦悶の日々を書くね。

人の便通なんて興味ないだろうけど、ごく稀にいるコアな人向けに書いてみようと思うよww 苦手な人と食事中の人は見ないでくださいw

 

  

胃腸は弱いけど普段から便秘なわけではない

私、すぐ胃腸炎になったりするし、お腹の調子崩すこと多いけど、意外と便秘になることってあんまりないんだー。

なんでかって?私の予想では毎日「マテ茶」を飲んでいるからだと思っているw だってマテ茶って飲むサラダって言われてんじゃん?

はぁ~~~ん快便快便♡

 

 

それでも便秘は突然やってきた

だからあんまり便秘にならないんだけど、気づいたら2日くらい出てないな~って思った。まぁ2日位だし大したことないかー、って思ってた。便秘になったらお腹グルグル鳴りだしたりするけど、そんな様子もなかったし。

けど、気づいたら3日目、4日目になっていて、全然出てない!!って思った。けど便意もないんだー。大体便秘になるとお腹のあたりが苦しくなってくると思うんだけど、全然そんなこともなくって感じだった。

けど4日ってなるとだんだん心配になってきたし、もしや腸炎とか腸閉塞の予兆?って怖くなってきた。ビビるビビるぜ!

 

 

2日後には旦那氏実家に帰省予定だった

このまま出ないまま帰省するわけにはいかん!!!だって義理実家のトイレに籠るほど肝は据わってねーぜwww なんとしてもこの2日で出したい!モリモリ出したい!!が、しかし、ヨーグルトも食べたしビオフェルミンも飲んだけど出る気配なし。

私の腸って居心地が良いのかしら…♡w

 

 

遂に初召喚、便秘にはコーラック先生

もう無理!もう時間がない!ってことで人生で初めてのコーラック先生を購入。よく分かんないし、焦ってたから薬剤師さんに変な相談しちゃったよ。

 


私:(突然)「すみません、便秘でかれこれ4日間出てないんです。もうイチジク浣腸じゃないとダメですか!?」
薬剤師:(コーラックなどを指差しながら)「いや…、こういうのもありますよ…。」
私:「まじっすか、もうこれはイチジク浣腸レベルだと思ったんですよ!」(意味不明)
薬剤師:「う~ん、イチジク浣腸の場合は直腸らへんの便をやわらかくしてくれるっていう効果はありますけど…」
私:「え…、出口らへんってことですか?けどどこが硬いか分かんないしな…。」
薬剤師:「…………。」
私:(大きめの声で)コーラックください!!」


コイツ変なヤツだって思われただろうな…。あの時お世話になった薬剤師さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたwww

 

 

コーラックを飲んでみた結果

とにかく家に帰って用法・容量を守ってコーラックを飲んでみた。すると次の日…

ちょっとだけ出た…♡

けど、あんなにちょっとだったら私の4日分のウ〇コはどこに消えたの!?まだいるってことじゃん!!まずい!帰省まであと1日しかないぜ?けどなんだか良い兆候が見られたからとりあえずその日の夜もコーラックを飲んでみた。翌朝、

またちょっとだけ出た…♡

 

 

仕方ないのでそのまま義理実家に帰省

いや~、もう無理や~、このまま2泊3日帰省している間また便秘になるーーーーー。

とりあえず飛行機に乗って帰省し、実家に着くまでに2、3回トイレに寄って頑張ったww けどその頑張りが報われることはなかったぜ…。

結局そのまま2泊したけど出ないままだったー。きついぜ…。便秘なんですぅ~って言えたらどんなに楽か。もうお腹も減らないし。肌も荒れるし。

 

 

泣くほど嬉しい便意は突然やってきた

で、結局出ないまま帰るために空港に向かってたんだけど、便意が突然やってきたよ!

レンタカー借りて帰ってたんだけど、旦那氏に「やばいやばい!きたきた!止めて止めて!」と叫び続け、道の駅に停車。

もうそこからは記憶が無くなる位に出たwww

 

キターーーーーーーーー!!ゴーーーーーール!!
アハ♡

とりあえず旦那氏に報告したら、かなり喜んでくれたww
共に喜び合ったよwww

 

f:id:inv555:20180831175813p:plain

 

 

 

便秘になったら薬に頼るのも一つの手だと思った

今回、初めて下剤?的な薬を飲んでみたけど、出なくて困ったら使ってみるのも手なんだな~って思った。出ないままにしておくと危なくなったりもしそうだしね。ま、心配な人はお医者さんに相談したほうが良いんだろうけどね!

 

 

蛇足ですが…母娘は似る

どうでもいいけど、この便秘事件を実の母に話したところ、こんな会話になりました。

 

母:「あんた覚えてないかもしれんけど、お母さんも昔ばーちゃんの家(父の実家)に遊びに行ったとき、1週間便秘になったよ。」
私:「え?そうなん?全然知らんわぁ~。」
母:「そやろね。んで電車で帰ってくる途中、もう我慢できんくて途中下車して駅のトイレ駆け込んでん。そしたらもうボトボトボトーッってめっちゃ出たわw あんたと一緒にトイレ入っとったけど、あんためっちゃビビッとったよw」
私:「顔怖かったんやろねww」
母:「涙流しとったからやろ、多分w」
私:「涙www」 

 

母娘って似るんですねwww

 

 

 

便秘は我慢せずに病院へGOだ!!