虚弱体質歴10年胃腸炎マスターの私が教えたい知恵ブログ

不健康と付き合い続ける30代女性の私が虚弱体質な日常を綴るブログです。不調との付き合い方やコツをおもしろおかしく書いていきます。

腸炎を予防するためにやってみたこと5選


<目次>

 

腸炎を予防するためにやってみたこと5選

f:id:inv555:20180822184706p:plain

 

腸炎によくなる人は予防策ってやってると思うんだけど、効果ある?効果あるやつあったら教えてくださいオネガイシマスwww

とりあえず今日は私が腸炎を予防するためにやってみたことを書いていきます~!あくまで個人的な意見デスゾ!

 

 

腸炎を予防するためにやってみたこと

じゃ、私が腸炎にならないためにやってみたことを書いていきまーす!

 

1.毎朝ヨーグルトを食べる

しばらくの間、毎朝ヨーグルトを食べてみました~。なるべく低糖質で脂肪が少ないシンプルなやつ。飲むタイプのものも含めて毎朝摂るようにしてみました。

2、3か月続けてみたけど、効果らしい効果はなく、最終的には腸炎になったwww

 

2.ビオフェルミンを飲む

ビオフェルミンを飲み続けるってこともやってみました~。用法容量を守って飲んでみたw  これはあんまり続かなくて1か月で終了。。腸炎になりやすいんだったら続けろよって思うかもしんないけど、便通も改善されなかったから止めちゃったww

 

3.お腹を冷やさないようにする

お腹が冷えるからいけないのかな~と思ってお腹を冷やさないようにしてる。とりあえずアッタカオパンツを購入。

仕事中とかはひざ掛けとか使うようにして冷やさないようには気を付けてる。これは継続中。けど、冬場はひざ掛けしてても冷えるし腸炎になったよww

 

4.腹八分目を意識する

腸炎にならないためにはこのへんが多分大切だと思う。腸に負担をかけちゃうと腸炎になっちゃう気がする。なるべく冷たいものを避けて、油ものとか刺激物は少なめにするようにしてるよ。

んでお腹の調子が微妙だな、って少しでも思ったら消化の良い温かいうどんなどを食べるようにする。これでギリギリ耐えれることもあるww

 

5.手洗いうがいをする

免疫が落ちると腸炎にもなりやすいから、手洗いうがいをしてなるべく病気をもらわないように気を付けてマス。

 

 

私が腸炎になるのはどんな時か?

私が腸炎になるのってどんな時なのか思い返してみました。みなさんは腸炎の予兆ってありますか?

私の場合は大体、冷えたか食べ過ぎたか何かでお腹の調子が悪くなって、それでもいつも通りにご飯食べちゃってトドメを刺すパターンww

お腹の調子が悪いのに野菜とか果物とか冷えるものを食べたり、あとはお菓子食べたり… 分かってるなら食べるなよってことなんだけどね…ww

結局、ちょっとでもお腹の調子が良くないなって思ったら温かくて消化の良いものを食べたら良いんだと思う!!

 

 

腸炎によくなる皆さん、共に頑張りましょうね!腸炎防ぎましょうね!どすこい

 

 

 

こんな記事も書いてみたよ。

腸炎になった後、会社に行くときの知恵的なやつww

 

kyojaku-life.hatenablog.com